RRL
(ダブルアールエル)

COLMICK JACKET
(シアリングムートンジャケット)

SIZE :S(cm)
着丈57/身幅53/肩幅47/袖丈58

生産国:INDIA

MATERIAL: 100%DYED LAMB SHEARLING
TAPE TRIM 100%COW LEATHER
WAISTBAND 100%COW LEATHER

SALE
259,600円→217,800円
(TAX IN)
SIZE:
数量:

SOLD OUT

お支払い方法について
配送料について
SIZEのはかり方について
お問い合せ

(画像をクリックして頂きますと拡大されます。)
RRL(ダブルアールエル)よりCOLMICK JACKETが入荷しました。

ビンテージのフライトレザージャケットの”極”である40'sのUSAAF B3をサンプリングし,無駄を削ぎ落とし着やすいフェイスにデフォルメした至極の逸品。

シェルに雰囲気最高なラムシアリング地を採用、その質感は肉厚、軽量でここ最近のRRLのアイテムとしては群を抜くクオリティ。

ライニングは勿論の事、フルシアリングボアで超快適かつ保温性最高。

そして今作はパイピングやポケット等はブラウンのカウハイドを採用しこちらもアクセントが”効いています。

ネックにはスロートタブ、ウエスト部分、両サイドに絞りのベルト、脇に通気口、そしてライダースのような袖口にジッパーと素晴らしい完成度。

また隠れたポイントですがポケットのスレーキーにはジャングルクロスを充てがうなど細かい拘りも。

総じてレザーパイピングの上手な使い方とベルト、ポケットの配置で通常やぼったく見えるところをソリッドに仕上げてる点がかなり上手く本家超えの間違いない出来栄え!

リラックス感のある着用時のシルエットも最高で弾数も少なくプレミアムな逸品。

昨今の時勢を省みてもムートンのリリースは今後少なくなる事は間違い無いのでそういう面でもお勧め。

少し前にリリースされた逸品で今ではなかなかレア個体、個人的に超お勧めです!!