RRL
(ダブルアールエル)

WALTER COAT
(全天候型コート)

SIZE :S(cm)
着丈97/身幅55/肩幅43/袖丈61

SIZE :M(cm)
SOLD OUT
着丈99/身幅58.5/肩幅45.5/袖丈63

生産国:CHINA

MATERIAL:100%COTTON

SALE
85,800円→69,080円
(TAX IN)
SIZE:
数量:

お支払い方法について
配送料について
SIZEのはかり方について
お問い合せ

(画像をクリックして頂きますと拡大されます。)
RRL(ダブルアールエル)よりWALTER COATが入荷しました。

今までのRRLでも何度かリリースされてきた膝丈のロングコート、今作は素材を高密度コットンの”ベンタイル”に差し替え登場!!

フォルムはバーバリー等が納入していた1930sのイギリス陸軍の騎兵部隊のコートをイメージしたダスターレングスコート。

VENTILE地は通常のブロード地の160%の糸量で生地を打ち込み織り上げている為、高密度な生地感で高度な防水性を実現。

その高らかな防水性は綿の洋傘の2.5倍、洗濯を繰り返してもその機能はほぼ落ちないというのもポイントで”水滴”が浮くその様は綿100の生地とは思えない完成度です。

味出しされた所謂”墨黒”の色味、ノバチェックを彷彿とさせる首元のチェック地のライニング、比翼仕様の前立て、首元にはスロートタブ、襟裏はジグザグステッチ、マチがある二つの大きめなフラップポケットも完備。

同じ防水生地のオイルドコットン物やゴム引きの物と比べても劣化を気にする事が無くて扱いが非常に容易なのがベンタイルのアドバンテージ。

季節的にも長く使用できるであろう珠玉のアイテム。

フォーマルにもカジュアルにもハマる超お勧めのロングコート。

高額なUS定価も頷ける完成された逸品です!!

※US定価$1200。