RRL
(ダブルアールエル)

”RINGSIDE” HOODED COAT(フーデットコート)

SIZE :L(cm)
着丈95/身幅61.5/肩幅49/袖丈62

生産国:CHINA

MATERIAL:100%COTTON

59,184円(TAX IN)
SIZE:
数量:

SOLD OUT 

お支払い方法について
配送料について
SIZEのはかり方について
お問い合せ

(画像をクリックして頂きますと拡大されます。)
RRL(ダブルアールエル)より”RINGSIDE” HOODED COATが入荷しました。

60sまでのNEW YORKのボクシングの黄金期をテーマにした今から数年前の" RING SIDE"シリーズより名作コートがDEAD STOCKで入荷しました。

高密度なブラックのキャンバスダック地を全体に用いた一枚地のダスターレングスコート。

アンティークなアスレティックコートのような佇まいが印象的なアイテムで非常にシンプルなデザインですがそこはRRLうまく味付けが施されています。

ブラックにガーメントダイが施されたキャンバス地にウオッシュ、フェードそしてコーティングの様なユーズド加工を加えまるで着古されたかのような雰囲気は秀逸すぎます。

その上、前立ての大きめなラッカー塗りのスナップボタンにもユーズド加工が施されており演出も◎。

細部もハンドウォーマーはD型ポケット、口は両玉縁、レザーのトリミングやスロートタブも付属します。

シンプルなアイテムですが RRLの”巧み”さが垣間見れる内容。

入荷サイズはLですがこの手のコートは大きめに着ても全然様になるので通常Mサイズの方でも全く問題ないサイズ感です。

個人的に歴代のRRLのコートの中でも凄く好きな個体で当時より今の時流の方がハマる着こなしができるかと思います。

勿論、カジュアルに着こなすも良し、スーツのオーバーコートとしてフォーマルな着こなしも良しと"融通"が効くアイテム、是非是非この機会に!!