RLX RALPH LAUREN
”BRITISH MILLERAIN”WAXED COTTON JACKET”

SIZE :L(cm)
着丈75/身幅59/肩幅47/袖丈65

生産国:CHINA

MATERIAL:100%COTTON
LINING:100%NYLON
INTERIOR COLLAR:99%COTTON,1%ELASTANE

47,080円(TAX IN)
SIZE:
数量:

SOLD OUT 

お支払い方法について
配送料について
SIZEのはかり方について
お問い合せ

(画像をクリックして頂きますと拡大されます。)
RLX RALPH LAURENより”BRITISH MILLERAIN”WAXED COTTON JACKETが入荷しました。

今はGOLF WEARのみの展開でカジュアルレーベルとしてはディスコンになってしまったRALPH LAURENの先鋭的且つラグジュアリーなスポーツウェアのカテゴリーである"RLX"より数年前の非常にレアなモデルがDEAD STOCKで入荷しました。

今考えると在りし日のRLXはその尖ったデザインと斬新さでRALPHの中では異端な存在だったブランドで今作もその類。

素材には英国の超老舗”BRITISH MILLERAIN”のブラックウォッチのワックスドコットン地を採用、フォルムはワックスドジャケットのど定番のトライアルマスター型。

この”BRITISH MILLERAIN”社は世界で最初にワックスドコットン生地を生み出したミルでその防水、防風性能は折り紙つき、ウェイトがある生地感も素晴らしいです。

そのクラシックなモデルベースをただ単に踏襲するだけでは無く"RLX"らしく先鋭的な味付けは素晴らしく多種多様なスナップボタンが付属したポケット、アームホールが絞れるアジャスターベルト、脇にはメタルのベンチレーション、クロームのダブルジップ、スタンドカラーはコーデュロイ襟、ポケットのライニングまでコーディロイ、そしてインナーの厚みで調節できるバックのジップ式のサイドベンツ、後身頃にのみ配されたウエストベルト等、様々なギミックが集結,そしてパーツ類が全てメタルなのもブラックウォッチに対してモダンなルック。

シルエットはスタンダードなシルエットですがちょっと大きめに着てバックウエストベルトを絞って着用しても様になる出来。

まさしくクラシックとモダンが融合したRLXのコンセプト通りの傑作。

今ではほぼ手に入らないと思うので是非この機会に!!

※US定価$895

RALPH LAURENオリジナルのワックスが付属。

※同品は勿論の事、タグ付き新品ですが背中のタグが圧着式のもので経年の為、ロゴの一部のレターが剥がれている部分がございます。(画像参照)着用には全く問題ございませんが予めご了承の上お買い求め下さい。